スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【重要】セキュリティ強化方法についてのお知らせ

公式バックヤードブログよりセキュリティについて。
それとコメントにご質問頂いた内容について。
ドラゴンネスト公式バックヤードブログ
【重要】セキュリティ強化方法についてのお知らせ

近年オンラインゲームを中心にアカウントの盗用が目立ちます。
私もThe Tower of AIONというMMOで1度被害にあっております。
ハンゲームは「ID」が丸見えで尚且つ「パスワードは英数字8文字まで」とかなり限定されており、決してセキュリティが厳しいとは言えません。
アカウントハックの被害にあわないよう日頃から気をつける事が大切です。
「自分は大丈夫だろう」という考えは大きな間違いです。

韓国のドラゴンネストは2次パスワードの設定が推奨されています。
4桁の数字でパスワードを設定しておくと各キャラクターを選択した時にパスワードの入力が求められます。
このパスワードが一致しないと街に降り立てない為、もしアカウントハックの被害にあってもキャラクター内の装備やアイテムは盗まれません。
2次パスワード
2次パスワードを設定していると経験値が少し増えるボーナス効果も得られます♪
日本でも是非実装して欲しいシステムですね。


ここから非公開のコメントで質問を頂いたのでお答えします。

Q.転職後は推奨武器以外の武器も装備できるのか。装備できた場合スキルは通常通り使用できるのか。
  (例:推奨武器がロングソードのソードマスターが斧やハンマーを装備できるのか。)
A.推奨武器以外も装備可能です。推奨武器以外を装備した場合一部使用できないスキルがあります。

下の画像はマーセナリーがロングソードを装備した時の画像です。
マーセナリー剣装備
4キーの場所にあるスキル「フライングスイング」がクールタイム中のように光っていないのが確認できます。
このように推奨武器でないと一部使用できないスキルがあります。

「一部スキルが使えないだけ?それさえ我慢すればロングソードマーセナリーもできるじゃん」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、転職は大きくステータスを変化させる事を忘れてはいけません。
ウォーリアーからマーセナリーへ転職すると「攻撃力」「防御力」「体力」「マナ」のステータスが向上します。
これはマーセナリーの推奨武器である斧やハンマーのメリットを伸ばしデメリットを緩和させる為のステータス向上です。
「肉を切らせて骨を断つ」タイプのマーセナリーはハンマーなどの隙の大きい武器を使用した際、敵の攻撃を受ける事が多々あります。その時に向上した防御力でダメージを軽減し、向上した攻撃力で大ダメージの一撃を与えます。
このように「職業」と「推奨武器」は密接な関係を持っているのでプレイする際には推奨武器の使用をオススメします。

他にも質問等ある方はコメント欄に書いて頂ければ私のわかる範囲でですが返信or記事にさせて貰います。

テーマ : DragonNest
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

セキュリティはじめようじぇ!

DN023さん、始めまして!
ドラゴンネストの【GM】ナベールです。
ちょっとお邪魔しますv-39

いつもブログ見てますよ!ありがとうございます。
今後もドラゴンネストを応援よろしくお願いしますねv-91

コメントへの返信

ナベールさん始めまして!(私はゲーム内で何度かお見かけしてますが・・・)
ブログにお越し頂きありがとうございます♪
ブログ内でお気付きの点があればバシバシコメントして下さいね!すぐに削除・修正致します。
メンバーズサイトのDNSやDNAの所が公開されないかと首を長くして待ってますよー。
今度はOBTでお会いしましょう!ナベールさんも頑張って下さいね!
注目記事
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

DN023(Jane023)

Author:DN023(Jane023)
韓国公式サイト及び韓国ゲーム情報サイトの翻訳・まとめブログです。日本に実装される際には内容が異なる場合があります。
※まだまだ誤訳等あると思いますがご了承下さい。
■ドラゴンネストプレイ状況
 サーバー:バルナック
 キャラクターネーム:グリトニル
 ギルド:DNA

Twitter
最新コメント
リンク集


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。