スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パーティプレイをしてみよう

ソロプレイとパーティー、ハンティング時にはチャンネルをつりあうように選択しよう!

ドラゴンネストではチャンネルごとに制限レベルが存在します。
制限レベルといっても、優先的にチャンネルは自分につりあうレベルが設定されます。
そしてレベルが上昇するほど制限レベルチャンネルが増加します。

自分のレベルとチャンネルの制限レベルが違っても接続は可能です。
しかしステージボーナスを受けることができません。

[Lv1 ~ Lv9]チャンネルには[Lv1 ~ Lv9]レベルに存在する時ステージボーナスを受けます。

▲つりあったチャンネルに接続した時、ボーナスを受ける。


つりあったステージでハンティング時に、ランク表示とともにEXP[経験値]が表示される時
クリア ボーナスという文字が浮かび上がって経験値が上昇されます。

▲つりあったチャンネルを利用すれば,'5%'相当の経験分ボーナスが


上の写真のようにランクとともに表示される経験値の下に[CHANNEL BONUS]を受けているのを確認することができます。

つりあったチャンネルを利用すれば'5%'という大きい経験値ボーナスが存在するので、ユーザーの方々はハンティングをする前は常につりあったチャンネルに接続しているのか確認しましょう。


チャンネルが違っても、見ているパーティーウィンドウは同じ?

▲チャンネルが違っても見ているパーティウィンドウは皆同じだ


パーティウィンドウはすべて同じだが注意する点はパーティ会場のチャンネルだ。
パーティーを生成する時[ESC]→[チャンネル変更]が使用が不可能になります。

すなわち、1チャンネルで直接[パーティー]を生成する時そのパーティーは自動で[1チャンネルパーティー]と設定されます。
そしてパーティーウィンドウは全チャンネルに公開されます。
そのため、他のチャンネルにいたユーザーが[パーティー]に加入時チャンネルが自動でパーティ会場と同じチャンネル
[1チャンネル]に自動でチャンネル移動します。

自動でチャンネルが変更されて自分につりあうチャンネルに設定されなくて
'ステージボーナス'を受けることができないことがないように注意して下さい。

一部のユーザーらは人が最も集中された[1チャンネル]でパーティーメンバーを集め、揃った後レベルにつりあったチャンネルに移動して、新しくパーティーを組んだ後ハンティングに行く形式でパーティーが組まれている。


パーティー加入をする時は、職業別?

パーティーウィンドウを開いてパーティーを探すとパーティーの題名に'クラス別'など、このようなパーティーの題名を目にすることがあります。

ドラゴンネストのレアアイテム習得方式は、ダイスロール[Y/N]選択条件で決定されます。

サイコロを転がした人のなかで[1 ~ 100]中、最も大きい数字が決定されたユーザーにアイテムが支給される方式です。

しかし、ハンティング中習得したアイテムは[取り引き不可]として他のクラスに渡すことも販売することもできない為、分解しかできることがありません。

そのために、ユーザーらの間では職業別サイコロパーティーとして自分の職業が出てくればサイコロを転がして、自分の職業ではない時サイコロをあきらめる形式のパーティーを組んでいます。
▲アイテム情報はマウスを乗せれば見る事ができる。


レアアイテムを習得[F]する時パーティーの場合、画面中央下に[Y/N]選択文が浮かび上がります。
マウスを乗せてクラスを確認後[Y/N]を決めましょう。

テーマ : DragonNest
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

注目記事
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

DN023(Jane023)

Author:DN023(Jane023)
韓国公式サイト及び韓国ゲーム情報サイトの翻訳・まとめブログです。日本に実装される際には内容が異なる場合があります。
※まだまだ誤訳等あると思いますがご了承下さい。
■ドラゴンネストプレイ状況
 サーバー:バルナック
 キャラクターネーム:グリトニル
 ギルド:DNA

Twitter
最新コメント
リンク集


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。