スポンサーサイト


【韓国】2010.10.07UPDATE

韓国サーバーで10月7日実施されたTRANSFORM3
アップデート内容の翻訳記事です。
※スキル名を日本版に改変してあります。
※一部記事内容を簡略化してあります。
transform3
スキルシテム改編(詳しい改編内容は下段を見てください)
-既存スキルのダメージとクールタイム、SP獲得/消耗方式、ツリー、習得レベルが変更されました
-PvPバランスが分離してPvEとは別に適用されます
-基本職業のパーティー支援用バフスキルが追加されました

スキル初期化イベント!
-アップデート以後毎日「忘却の印章」アイテムが支給されます(1日制限)
-10月13日まで進行され、更新日は午前4時です
1007up1


アポカリプスネスト ヘルモード!
この写真は"GM훠릭"という写真作家が最後に残したアポカリプスネストヘルモードの遺作です。
自分のHPが底をついた状態でアポカリプスが攻撃する瞬間、回避不能の危機的状況であることを直感して、彼は逃げるのをあきらめて、最善を尽くしてヘルモードこの最後の写真を残したと見られます。
彼の写真の中に緊迫した状況がありありと見て取れます。
1007up2
-アポカリプスネストノーマルモードクリア補償で獲得できる'改良された予言の羅針盤'が必要です
-1週間に3回クリア可能です
-各関門のボスおよびアポカリプスのスキル追加で難易度が上昇しました
-新しいミッションが追加され、新しい称号を得ることができます
-アポカリプスの特殊スキルプレート'触手召還'と'イベリコポーション'が追加されました
-アポカリプス製作アイテムが追加され、ボスの場所にマジック材料を、クリア補償箱でレア材料を獲得できます
-6個の関門全て突破時の中間補償宝石箱で職業別宝石およびダイヤモンド、職業別の可能性コードを獲得することができ、低い確率で消滅コードアイテムを追加で獲得できます

NPC好感度システム追加
-対話クエストが追加(安否/悩み/日/他のNPC など)されて様々な方法で好感度を上昇させることができます
-好感度報酬アイテム追加されました
-次元のウサギが100%の確率でマジック以上の贈り物をドロップします
-ノーマル等級の贈り物は一般ステージを通じて獲得可能です
1007up3


根性数値削除
-アイテムと紋章に適用された数値が削除されました(アイテムはそのまま残ります)
-今後ギルド戦/ラダーシステム導入時根性数値に対する調整および改善作業を経て、新しく改編されて導入される予定です
(既に保有している根性アイテムを捨てないで下さい!)

ステータス取得方法を変更する
-秘薬による獲得ではなく、レベルアップをする時に一定の割合で上昇することになり、現在のステータスよりも、一部上昇に調整されています

新規キャッシュアイテム追加
-各職業別新規コスチューム アイテムが追加されました
-音声変調マイクが追加され、音声チャットをする時より一層おもしろい対話をすることができます
1007up04


クラス別スキル改編内容のご案内
[共通の変更点]
-すべてのスキルのダメージの%と絶対値の割合が再調整されました。
-すべてのスキルの習得SPと成長条件が変更されました。
-すべてのバフ系スキルはもう味方の状態と関係なく
 バフ範囲の中に存在していれば適用されるように修正されました。
-一部スキルのツリーとレベル帯が変更されました。
-基本的なキック類と起床攻撃はこれ以上レベルの成長が必要ありません。
-40レベルのスキルのレベル成長がなくなりただ%の割合だけ適用されます。
-職業段階別SP消費量制限機能が追加されました。
 (この制限のSP量はキャラクターレベルが増加するにつれて、一緒に増加します。)
- 40レベルスキルはもうこれ以上1つしか獲得できません。
-これでレベルアップ時に支給されるSP量が10に減少しました。
 (ただし40レベル達成時10Spが追加支給されます。)
-すべての基本職業35レベルにパーティー支援用ハフスキルが追加されました。
 (このスキルはゴールドとSPが消耗しません。)

[ウォーリアー]
- 35レベルに追加バフスキル[ハイレンダー]が追加されました。
 一定時間パーティーメンバーを死なないように助けるスキルです。
- [エリアルスラッシュ]の追加取得が発生するレベルが6レベルに変更されました。
- [ソニックウェイブ]が10レベルになれば射程距離が増加するように変更されました。
-斧の通常攻撃の最後の打撃が敵を押し出さないように修正されました。
-斧の通常攻撃が巨大モンスターに過度なダメージを与えないように判定が修正されました。
[ソードマスター]
-物理攻撃系列のスーパーアーマー破壊能力が増加しました。
-すべての攻撃のスーパーアーマー防御力が増加しました。
-すべての攻撃に耐久値破壊能力(盾および障害物など)が50%以上増加しました。
- [イクリプス]に一定時間対象のスーパーアーマー攻撃力を減少させるデバフ機能が追加されました。
-パーティー支援効果強化のために[ハンマーリッジ]スキルの習得レベルが35→29レベルに変更されました。
- [サイクロンスラッシュ]は6レベルから竜巻発生の大きさが増加します。
- [クレセントリーブ]は5レベルから発射体の数が5個に増加します。
- [ハーフムーンスラッシュ]のスーパーアーマー破壊力と盾および構造物耐久値破壊能力が50%上向されました。
[マーセナリー]
- [ストンプ]のスーパーアーマー攻撃力は減少して[サークルボンバー],[ローリングアタック],
[トライアタック],[サークルスウィング]のスーパーアーマー攻撃力が増加しました。
- [サークルボンバー]の効果範囲が増加して攻撃力が物理攻撃力に修正されました。
- [ギガンティックボンバー]の効果が変更され、広い範囲を一度に攻撃するように修正されました。
- [リベンジアンガー]の効用性を高めるために独立的なスキルになりました。
-すべての攻撃に耐久値破壊能力(盾および障害物など)が50%以上増加しました。
- [ストンプ]の減速量が現在のスキルレベルに応じて成長するように修正されました。
 (序盤レベルでは減少だが最高レベルの基準では一定のレベル上昇しました。)
- [アイアンスキン]に魔法ダメージ減少機能が追加されました。
- [ディスエンチャンティングハウル]に一定時間対象の攻撃力を80%減少させる機能が追加されました。
- [フライングスウィング]詠唱中の魔法ダメージ減少機能が追加されたし
 スーパーアーマー破壊力がスキルレベルに応じて増加します。
以下スキルのクールタイム修正
- [パニッシングスウィング] 12秒→14秒
- [サークルボンバー] 45秒→30秒

[アーチャー]
- 35レベルに追加スキル[アウルツレイジー]が追加されました。
 パーティーメンバー全員のクリティカル確率を大幅に増加させるスキルです。
- [ディバインシュート]のスーパーアーマー防御力が増加しました。
[ボウマスター]
- [エアリアルチェーンショット]のhit方式が変更されてhit位置を
 ユーザーがクロスヘアで調節することができるように変更されました。
- [エアリアルチェーンショット]と[トライアングルショット]は発動時間から
 矢を発射するまでの無敵時間が追加されました。
- [エアリアルチェーンショット]と[アローシャワー]のダメージ計算方式が矢1個当り計算に変更されました。
- [ラピッドショット]と[スウィフトショット]の発射体速度が減少し、発射後の正面に
 爆発ダメージをあたえるように変更されました。
- [ガイデットシュート]に爆発範囲ダメージが追加されました。
- [レボリューションバリスタ]は今の四方向に分離する巨大な矢を撃つ方式ではなく
 巨大な爆発型の矢を撃つ方式に修正されました。
- [エクステンションアロー],[エアリアルチェーンショット],[ラピッドショット],[シーズスタンス],[ピンポイントショット],[レボリューションバリスタ]のスーパーアーマー防御力が増加しました。
- [スピリットエクセレーション]に知能増加機能が追加されました。
以下スキルクールタイム修正
- [チャージアロー] 22秒→15秒
- [シーズスタンス] 60秒→50秒

[アクロバット]
- [トップスピニング]が攻撃スキルではないにもかかわらず、攻撃力が適用されたバグを修正して、[トップスピニング]によって[ピンホイール]使用中にジャンプでアクションをキャンセルする機能が追加されました。
- [トップスピニング]は現在のジャンプ中"Shift +の前or後"にも使用が可能でイーグルディセントを
除いたすべての空中攻撃中にもキャンセルが可能なように修正されました。
- [エアウォーク]は6レベルから踏む回数が5回に増加します。
- [アストラルイリュージョン]のアクション速度が増加しました。しかし[スピリットブースト]で速度が速くなる程度が減少しました。
- [スパイラルボルテックス]と[サイクロンキック]の敵を集める効果が小幅増加しました。
- [スパイラルボルテックス]は使用途中ローリングで回避が可能です。
- [スピリットエクセレーション]に知能増加機能が追加されました。
- [スピリットファイアリング]のスーパーアーマー防御力が増加しました。
- [トップスピニング]のレベルが増加するにつれてクールタイム減少効果が追加されました。
以下スキルのクールタイム修正
- [キック&ショット] 10秒→9秒
- [バインディングショット] 14秒→13秒
- [サークルショット] 18秒→16秒
- [キャンセルサークルショット] 30秒→27秒
- [スピリットファイアリング] 8秒→7秒
- [スパイラルボルテックス] 25秒→23秒
- [スピリットエクセレーション] 10秒→9秒
- [スピリットブースト] 60秒→54秒
- [エアウォーク] 9秒→8秒
- [イーグルディセント] 15秒→14秒
- [スパイラルキック] 12秒→11秒
- [ブルーミングキック] 17秒→15秒
- [サイクロンキック] 25秒→23秒

[ソーサレス]
- [チャージミサイル]は8レベルにSP消費を通じて習得して使用できます。
これにより習得する前には攻撃ボタンを押し続けると基本攻撃の連射が可能なように修正されました。
- 35レベルに追加スキル[ミスティックメディテーション]が追加されました。
パーティーメンバー全員のMP消耗率を減少させるバフ系スキルです。
- [ポイズンミサイル]の地面の毒によるダメージ判定がコンボに繋がらないバグが修正されました。
[エレメンタルロード]
-すべての炎系列スキルのやけど効果によるダメージ比率が増加しました。
-鈍足効果の中の一つの冷気耐性の減少率が減少されました。
-すべての鈍足効果はスキルのレベルが増加するにつれて減速量も共に上昇します。
(序盤レベルでは減少だが最高レベルの基準では一定のレベル上昇しました。)
- [ファイアシールド]によるやけど効果のダメージが発生しなかったバグが修正されました。
- [フレイムロード]使用時に地面に敷かれる炎の効果範囲を広げて数を減少させました。
- [ファイアウォール]のスーパーアーマー破壊力が30%、スーパーアーマー防御力が50%が上昇してすべてのモンスターに均等にダメージが入るように判定が修正されました。
- [インフェルノ]は7レベルからダメージ範囲が7mに上昇します。
- [グレイシャルウェーブ]は現在のレベル増加にともなう氷結強度が上昇して、レベルが高いほどより一層丈夫に対象を氷結させることができます。
- [ファイアーボール],[インフェルノ],[フレイムボルテックス]は現在、詠唱中[ブリンク]を使ってキャンセルおよび回避ができます。
- [ファイアーボール],[インフェルノ],[フリージングスパイク],[フレイムロード],[チリングミスト],[イグニション],[アイシフレクション],[フレイムボルテックス],[ブリザードストーム]のスーパーアーマー防御力が増加しました。
[フォースユーザー]
-スキルツリー均等化のためにスキルツリーが変更されました。
- [メテオスフォーム]系列のスキルのダメージが大幅に増加しました。
- [フォースミラー]によって魔法ダメージが追加される効果範囲が大幅に増加しました。
- [メテオスフォーム]のhit方式が変更されてさらに広い範囲に均等にダメージを与えられるように修正されて攻撃力が大幅増加しました。
- [スペクトラムレイン]のhit方式が変更されてすべての範囲に均等にダメージが入るように修正されました。
- [タイムエクセレーション]のMP回復効果が削除されてバフ適用範囲が半径7mに上昇し、攻撃力が大幅に強化されました。また、すでにクールタイムが適用されているスキルにもバフ効果が適用されるように修正されました。
(ただし、同様のバフ効果が終わったのにすでに効果に影響を受けたスキルのクールタイムは本来の速度に戻るように修正されました。)
- [タイムリストリクション]がその価値に応じて習得レベルを調節しました。
- hit範囲のエラーを修正するために[イレイザー]使用中の方向回転が削除されました。
- [マイクロホール]の発射体と発射体の間の間隔が再調整されて、これ以上攻撃された敵を押し出しません。
- [フォースシールド]は発動時キャラクターがアクションを取るように修正されました。
- [マイクロホール],[レイズグラビティー],[イレイザー]は現在[ブリンク]を使ってキャンセルおよび回避できます。
- [フォトンレイ],[マイクロホール],[サモンブラックホール],[スペクトラムレイン],[サモンコメット],[レイズグラビティー],[メテオスフォーム],[イレイザー],[タイムエクセレーション]のスーパーアーマー防御力が増加しました。
- [グラビティーボール]のスーパーアーマーおよび盾、構造物破壊力が大きく上昇しました。
- [サモンコメット]の基本範囲が小幅上昇し、5レベルからさらに範囲が50%上昇します。
- [スロウエリア]は現在のスキルレベルに応じて持続時間が変更されます。
以下スキルのクールタイム修正
- [サモンコメット] 40秒→28秒

[クレリック]
- 35レベルに追加スキル[フレイオブヒール]が追加されました。
効果時間中にスキル/ポーション/即時効果アイテムによるHP増加効果を増加させるバフです。
- [ヒール]による回復が即時回復に変更され、ヒール量は"最大HPの% +絶対値"に修正されました。また、これ以上"生命の粉"を消費しません。
- [ライトニングウェイブ],[ホーリーボルト]のスーパーアーマー防御力が増加しました。
- [ダイレクトキック]が基本攻撃とスキルがはやく連結されるように修正されました。
- [シールド]の制限時間が消えます。ただ序盤レベルのブロック回数は減少しました。
[パラディン]
- [ライトニングチャージャー]で発生するライトニングウェイブが効果にかかった対象にダメージを与えるように修正されました。
- [ディバインアバター]のスキル効果中"敏捷"効果が"移動速度の増加"に変更されました。また、力と知能の増加分が300%に増加しました。
- [プロボーク]の射程距離が15mで増加し、効果時間中は無条件に使用者を眺めるように修正されました。また、対象のスタン確率とクリティカル確率が減少する機能が追加されました。
-物理攻撃スキルと反撃スキルの威嚇度が大きく増加しました。
- [セクレドハンマーリング]使用時に使用者の物理攻撃減少機能が削除されました。
- [シールドチャージ]に魔法ダメージ減少効果が追加されました。
- [ライトニングスイマイト]の1打が敵をとても高く浮かした問題や飛行する敵にダメージを与えることができない問題が修正され、これですべてのモンスターに均等にダメージが適用されるように修正されました。
- [トールハンマー]の最後の打撃がコンボに繋がらなかった問題を修正しました。
- [エレメンタルオーラ],[コンビクションオーラ]の抵抗力増加値が上昇しました。また、詠唱時のMP消費を削除してトグルON時は持続的にマナを消費するように修正されました。
- [ホーリークロス],[セクレドハンマーリング],[ライトニングチャージャー],[ライトニングスイマイト]のスーパーアーマー防御力が増加しました。
- [ディバインパニッシュメント]はすべての種類のダメージを反射しますが、個々の反射量は下方修正されました。
- [ライトニングチャージャー]の範囲が半径1mずつ増加しました。
以下スキルのクールタイム修正
- [ホーリークロス] 26秒→20秒
- [ライトニングスイマイト] 45秒→30秒
- [ディバインパニッシュメント] 40秒→50秒、持続時間10秒増加
- [ディバインアセンション] 5秒→3秒
- [ディバインベンジェンス] 5秒→7秒
[プリースト]
-全体的なスキルツリーのバランス調節やスキルコンセプトに合わせてスキルツリーが修正されました。
-攻撃系スキルのダメージが大きく増加してクールタイムが一部減少しました。
- [ワンドマスタリー]によって変更された基本攻撃が1打を除いて、すべて魔法攻撃力に影響を受けるように修正されました。
- [グランドクロス]発射体が飛んで行く速度が増加して敵を押し出す距離が小幅減少しました。
- [レリックオブヒール]の回復効果が今は[魔法攻撃力]の影響を受けるように修正され、これ以上生命の粉を消費しません。
- [ファストエイド]の回復効果が今は[魔法攻撃力]の影響を受けるように修正されました。
- [レリックオブホールド]の価値に合うように習得レベルが調節されました。
- [レリックオブミラクル]のHP回復効果が削除されて、一定時間敵から受けるダメージを大幅に減少させるバフとすべてのデバフを削除する機能で交替され、攻撃力が大幅に増加しました。
 もうこれ以上レリックオブミラクルは敵の攻撃で破壊されません。
- [ヘブンスジャッジメント]の巨大モンスターに過度なダメージを与えないで、一般モンスターに均等にダメージが入るように判定が修正され、これ以上対象を押し出しません。
- [チェーンライトニング]は現在100%の確率で感電効果を発揮します。
- [ライトニングボルト],[グランドクロス],[チェーンライトニング],[エレクトリックデトネーション],[ホーリーバースト],[レリックオブミラクル]のスーパーアーマー防御力が増加しました。
以下スキルのクールタイム修正
- [チェーンライトニング] 30秒→20秒
- [エレクトリックデトネーション] 25秒→20秒
- [ホーリーバースト] 60秒→40秒

闘技場関連
[共通の変更点]
-闘技場でのスキルはもう一般ステージプレイ時とは違ったバランス数値が一部適用されます。
-一般的にすべての40レベルスキルは90秒のクールタイムを持って攻撃力や効果がこれに合わせて修正されます。
[闘技場だけで適用される職業別修正事項]
[ソードマスター]
- [パリィング]の発動確率が30%減少します。
- [グライムスラッシュ],[グライムウェーブ]のクールタイムが20秒に増加します。
- [グライムエグザイル]のクールタイムが45秒に増加します。
- [イクリプス]の状態異常持続時間が30%減少します。
[マーセナリー]
- [アイアンスキン]の持続時間が30%減少します。
- [ストンプ]の持続時間が30%減少します。
- [ディスエンチャンティングハウル]の持続時間が30%減少します。
[ボウマスター]
- [ガイデットシュート]のクールタイムが20秒に増加します。
[アクロバット]
- [キャンセルサークルシュート]のクールタイムが45秒に増加します。
[エレメンタルロード]
- [フリージングスパイク],[フリージングフィールド],[チリングミスト],[ブリザードストーム]の持続時間が30%減少します。
- [グレイシャルウェーブ]の持続時間が30%減少します。
- [フリージングシールド]の結氷確率が15%に固定され、持続時間は30%減少します。
[フォースユーザー]
- [タイムエクセレイション],[タイムインタラプション]の持続時間が30%減少します。
[クレリック]
- [ヒール]の回復量が50%増加します。
[パラディン]
- [ディバインパニッシュメント]のダメージ反射量が30%減少します。
- [アーマーブレイク]の持続時間が30%減少し、クールタイムが10秒に増加するが攻撃力は25%増加します。
- [ウィールオブアイアン],[スタンスオブペース]の持続時間が30%減少します。
- [ファランクス],[ファランクスエア]のブロック確率が30%減少します。
- [ディバインアセンション]のクールタイムが15秒に増加します。
- [ディバインベンジェンス]のクールタイムが20秒に増加します。
[プリースト]
- [レリックオブヒール]の回復量が50%増加します。

元記事:韓国DragonNest公式お知らせページ

テーマ : DragonNest
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

注目記事
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

DN023(Jane023)

Author:DN023(Jane023)
韓国公式サイト及び韓国ゲーム情報サイトの翻訳・まとめブログです。日本に実装される際には内容が異なる場合があります。
※まだまだ誤訳等あると思いますがご了承下さい。
■ドラゴンネストプレイ状況
 サーバー:バルナック
 キャラクターネーム:グリトニル
 ギルド:DNA

Twitter
最新コメント
リンク集


