スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セキュリティ管理

セキュリティ管理のお話。
昨今、ゲームアカウントへ不正にアクセスされ、ゲーム内財産を盗まれる、またはハッキングを受けるといった被害が発生しております。

ドラゴンネストではお客様の大切なゲームデータを不正アクセスから守るため2次パスワード機能を実装しております。
2次パスワードを設定しよう!

キャラクターパスワードを設定していただくメリット

■セキュリティ強化!
キャラクターパスワードを設定いただくことで
万が一のアカウント盗用の際にも、皆さまのゲームデータを守りやすくなります。

■ダンジョンクリア時に経験値ボーナス!
キャラクターパスワードを設定していただく事で
ステージクリア時の経験値に+5%のボーナスがつくようになります。
※モンスターを倒したときの経験値は変わりません。


ワンタイムパスワードについて

2010年8月25日(水)よりハンゲームで、PC利用者を対象に
『ワンタイムパスワード』β版サービス(無料)がご利用いただけるようになりました。

■ワンタイムパスワードとは?
ワンタイムパスワードとは通常のID、パスワード以外に設定する
使い捨てパスワードの意味で、オンラインバンキングなど
高いセキュリティが求められる業界で導入が進められているものです。
「使い捨て」の名のとおり、一度利用したパスワードは無効になるため、万が一他人にパスワードが知られてしまっても、安全にサービスを利用することが出来ます。

※ワンタイムパスワードの詳しい説明についてはこちら

ワンタイムパスワード

参考記事 ドラゴンネスト公式お知らせページ
 ・2次パスワード機能のご案内とセキュリティ強化のお願い
 ・【重要】『ワンタイムパスワード』導入に関するお知らせ

以下管理人より

「色んなサイトで同じパスワードを使いまわしている」
「誕生日など推測されやすいパスワードを使っている」
「昔から同じパスワードを使い続けている」
「自分は大丈夫だろう。と思い込んでいる」
こういった方々に是非もう一度見直していただきたいです。
アカウントハックに遭うとデータの復旧に数週間~数ヶ月間を要する事が多いです。
運営会社によっては「データの復旧はしない」という事もあります。
私自身も以前被害に遭った事があり、運営会社・警察の方と色々お話させて頂いたこともありますが超めんどくさいです。
やはり被害に遭わないよう自身で気をつけるのが1番です。

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

注目記事
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

DN023(Jane023)

Author:DN023(Jane023)
韓国公式サイト及び韓国ゲーム情報サイトの翻訳・まとめブログです。日本に実装される際には内容が異なる場合があります。
※まだまだ誤訳等あると思いますがご了承下さい。
■ドラゴンネストプレイ状況
 サーバー:バルナック
 キャラクターネーム:グリトニル
 ギルド:DNA

Twitter
最新コメント
リンク集


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。