

ドラゴンネストの方向性

今後ドラゴンネストはどのような道を進んでいくのか。
韓国で開催された開発チームとユーザーとの対談の様子の記事。
を細かく翻訳されているブログがありましたので宣伝(?)させて頂きます。

てらぽぽり

詳しい内容は上記サイト内でご確認頂ければと思いますがここでは特に気になった部分を少しだけ紹介させて貰います。

■今後のドラゴンネストについて
日本で「アイテム封印の仕様変更」が発表されましたがコチラは韓国でも同じように仕様変更されます。
韓国サーバーでは6月24日のアップデートで「マンティコアロード ネスト」が実装予定。


乗り物を開発中のようです。

全くと言っていいほど予想してなかった乗り物システム。
まだどういった状況で使うのかはイマイチ想像できませんが今後レースゲームのような物が出来たら面白いんじゃないでしょうか。
PvE・PvPだけではなく横のアップデートも頑張って欲しいですね。

ペットシステムを開発中のようです。
元記事のラフスケッチでは可愛いハウンドの姿が確認できます。
このペットは一緒に狩りをしたりアイテムを拾ってくれたりするそうな。
ペットのAIがどれほどのものかはまだ解りませんが、勝手に毒キノコ拾い食いして寝ちゃってるハウンドとか妄想するとハァハァ
韓国ユーザーは「アバター欄の精霊スロットに入るのかな?」とお話されてるそうですが私も同意見ですね。というかここ以外に無いような気がします。
アバター精霊

将来は「ドラゴン ネスト」が実現
将来登場するドラゴンは8人PTでのRaid戦を予定しているようです。

PvPは2つのモードで開発中
ライトモードとハードコアモードで開発していると発表。
現在実装されているPvPはライトモードのようでハードコアモードは16vs16や様々な要素を含むPvPになるとの事。
また24日のアップデートでは観戦機能が実装される予定。

■ドラゴンネストの問題点
ユーザーと開発陣との質疑応答では様々な問題点が確認できます。

・ギルドシステム
ギルドランクをアップしても利点がほぼ無い事に対し、開発陣は「バグの修正・安定化を優先していたので、相対的にギルドシステムの追加が遅れた」と説明。今後ギルドシステムのテコ入れをするとコメントしました。

・スキルポイントについて
スキルポイントが少ないため取得できるツリーが一本化し、自由度が低くなっている事に対し、開発陣は「現在はスキルバランスをLv50に設定している為であり、Lv50キャップの開放と紋章システムの追加により改善する」とコメント

・闘技場で貰えるメダルについて
500個しかスタックできない闘技場のメダルですが韓国サーバーでは何万個も持っているユーザーがいるとか。
開発陣は補償で解決する予定のようですがアップデートが遅れるならばインベントリで問題を解決するそうだ。

・PvEとPvPのバランスについて
開発陣もPvPバランスとPvEバランスを分けなければならない必要性を痛感している模様。
実装予定のスキルが全部出揃ってからという事なのでまだ先の話か。



とまぁ私のブログではここまで。
まだまだ興味深い内容がありますのでさらに詳しく知りたい方はコチラ「てらぽぽり」で確認してみてはいかがでしょう。
日本運営には課金関連でユーザーをガッカリさせないよう頑張って欲しいです。

こっそりリンク募集します。
「リンクしてもいいよ!」という方は公開非公開問いませんのでコメントお願いします。
当ブログ右下のプルダウンに追加されます。よろしくお願いします。

テーマ : DragonNest
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして!いつも楽しみにブログ読んでいます。
便利な情報ばかりで大助かりです…!

以前からブログにブクマ代わりに
勝手にリンク貼ってました。
いいのかなーって思っていたので
リンク募集と書いてあって少しほっとしました(ぁ

そんなこんなで報告のみですが失礼します…!
これからも頑張って下さい。

相互リンク希望です!

いつも拝見させていただいてます。
AYAtoと申します。

「リンクを募集している」との記事を見たので
是非!相互リンクを希望します。
コチラからは既にリンクをさせていただきましたので
ご迷惑でなければ自分のブログをリンクに追加していただけるとうれしいです。

「ドラネス放送部」
URL:http://ayato123.blog133.fc2.com/

No title

はじめまして。CBTの頃からかなり参考にさせていただいています。
その為こっそりBlogPeopleのリンクリストに入れさせて頂いてました。
ご報告遅くなりまして申し訳ありません。(汗)
特にパラディンなどは自分も作っているので今後も楽しみにしていますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

発展途上でこれからに期待できるってのはある意味で良い価値ですよね。未完成とも言えますけど。
良いバランス、システムになっていって欲しいですね。

こんにちわぁ

いつも参考にさせていただいています>w<
勝手にリンクを貼らせてもらったまま報告なし
すみませんでした~
いつも楽しく読ませていただいてます^^
これからもドラネスブログがんばってくださぃ~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして

自分もブログ始めたのでよければリンクお願いします!

リンクについて

コメント頂いた順にリンク追加していってます。
右下のプルダウンからご確認下さい。
間違ってる所あれば教えてね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
注目記事
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

DN023(Jane023)

Author:DN023(Jane023)
韓国公式サイト及び韓国ゲーム情報サイトの翻訳・まとめブログです。日本に実装される際には内容が異なる場合があります。
※まだまだ誤訳等あると思いますがご了承下さい。
■ドラゴンネストプレイ状況
 サーバー:バルナック
 キャラクターネーム:グリトニル
 ギルド:DNA

Twitter
最新コメント
リンク集


