スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

基本Q&A

韓国ゲーム情報サイトを翻訳し簡単な添削を加えたものになります。
日本実装時には仕様変更される点もあるかと思いますのでお気をつけ下さい。
訂正、指摘等あればコメント欄へお願いします。

-はじめに-

Q.どんなゲーム?
 A.ドラゴンネストはMORPGです。パーティ中心のゲームで、多少難易度が高いです。

Q.必要スペックは?
 A.下記表参照。日本では変更になる可能性もあります。

必要動作環境推奨動作環境
CPUPentium4 2GHz以上Core 2 Duo以上
GPUGeForce 6600 GT以上GeForce 8500 GT以上
HDD空き容量4GB以上の空き容量


Q.料金形態は?
 A.基本無料、アイテム課金。

Q.オススメの職教えて。
 A.全部。ハズレ職は無い。

Q.最初に気をつけることは?
 A.ウォーリアー・アーチャーとクレリック・ソーサレスの初期村は別々。Lv9から合流できるようになる。最初から友達と一緒にプレイする時は気をつけよう。

-アカウント-

アカウント内のキャラクターらの週間疲労度は共有されない。

アカウント内のキャラクターらの疲労度は共有されない。

アカウント間のキャッシュは共有される。

各キャラクターの初期倉庫は10枠、課金で追加インベントリと倉庫がある。

各キャラクターの倉庫は共有されない。

キャッシュで購入する復活の限界は50個。

-疲労度-

疲労度はダンジョン別、難易度別、人数別に消耗量が変わります。
人数が多いほど、難易度が低いほど疲労度の消耗量が減ります。

疲労度消耗は難易度マスターループが一番効率的。

疲労度は毎日明け方4時に700が、週間疲労度は毎週土曜日明け方4時に1000が満たされる。

Pcバン疲労度は毎日300ずつ与えられる。
またPcバンボーナスには経験分+10%、生命石5個追加がある。
※Pcバン=日本のネットカフェのようなもの、日本では仕様が違う可能性大

疲労度消耗の順はPcバン→1日→週間疲労の順だ。
(1日疲労度が1残った時減らした前に入っても週間疲労度がある場合週間疲労度が引き続き消耗する。)

疲労度は区間別に消耗される方式で一度に消耗される方式から変更された。
(例をあげると、ダンジョンへ1人で行った時、1番の地域クリア後次の地域へ渡った時17。2番目地域クリア後次の地域へ渡った時17。ボスクリア後ステージや村に帰った時17。このようにして総合54が消耗する形。)

-キャラクター-

回避はShiftを利用すると楽。

レベルアップごとに20のSpを得る。

転職はLv15で転職クエストを通じて成り立つ。

転職時にはスキルが初期化され、下位職業で習ったスキルを再び習う時はまたお金を支払わなくてよい。

ギルドは9Lvから1ゴールドで創設することができる。メンバーがハンティングすればポイントが溜まって、ポイントとお金でギルドLvを上昇させて現在は人員制限だけ増やすことができる。(20→40のように)

ギルド加入と脱退は自由で脱退は各村のギルドマスターを通じてすることができる。

レベルキャップはパイオニアシーズンの時24、3月4日のパッチ以後32に拡張された。

現在の保有している称号はキャラクター(Pキー)ウィンドウで確認が可能、ミッション(L)でどのように習得するのか確認することができる。

-アイテム-

暴風のバラライカはクエストアイテムです。

アイテムの等級はノーマル-マジック-レア-エピック-ユニーク順で形成されている。

アイテム強化は+6から追加材料(各職業の宝玉)が必要で+6から破壊されることがある。
またエピックの場合宝玉が基本強化材料だ。

アイテムを分ける方法はShift+右クリックで行う、取り引きウィンドウを出した後右クリックを通じて分けて取り引きすることもできる。

アイテムは基本的に20個重なります。(例外アイテムあり)

アイテム取引所は1週間に30個アイテムを登録することができ、登録料は回収されなくて手数料も別に受ける。

宝石財布は2HD,10HD,20HD,100HD,200HDがあり全部商店に行って売るのが気楽に利益を取れます。

ダイアログウィンドウにアイテムを上げる方法はアイテムをShift+クリックすれば良い。
そしてその情報を見ようとするならチャットウィンドウを活性化させて名前をクリックしてみれば知ることが出来る。

アイテム分解は失敗する可能性がある。

-ミッション-

ミッションは恐らく後ほどミッションランキングのためにできたのではないだろうか考えられる。
現在は称号獲得や達成感などの自己満足の他に用途はない。

ミッション(L)右側に使われている黄色文字が該当ミッションを完了した時獲得可能な称号だ。

ステージミッション中でアビスミッションは別に登場する。
(例えば眠りし者神殿、眠りし者の神殿アビスのステージミッションは別々にあるという事。)

1日ミッションも毎日4時疲労度更新されるごとに変わる。

1日ミッションは小包で若干のお金が支給されてレベルが高いものほど補償金が高い。

-クエスト-

レベルが上がればMを押して地図を開いて新しいクエストを確認してみよう。
 ? 新規クエスト、 ! クエスト進行中状態を意味する。(時々?と!が一緒の人の場合があるよ。よくチェックしよう。)

「不良工事の跡」、「ハウンドが見ている」クエストは・・・
※個人的にネタバレになってしまって面白くないので削除

大部分のクエストは一度にクリアできるようになっている。
(森の聖域女神像5個も一度に獲得することができる。隠されてる場所は自分で探してね。)

掲示板クエストはノーマルクリア→ハードクリア→モンスター雑記(マスターなら1回で終わり)順で進行すれば良い。そして残ったクエストはイージーモードやマスターモードを推薦する。

Lv12からはメインクエストを進行すれば2Lv間のがあるので普通は掲示板クエスト中心に進行することになる。

-称号-

称号はキャラクターウィンドウ(P)で装備する。

不死Lv1、Lv2のように称号Lvはクエストを通じて上がることがあるので自然にクエストを進行していれば獲得することになる。

-ハンティング-

ダンジョン難易度はイージー→ノーマル→ハード→マスター→アビス順で成り立っている。

ハードはノーマルでC以上、マスターはハードでBランク以上を獲得すれば入場することができる。

アビスは15レベルにアビス関連クエストを受けてから入場することができる。

アビスクエストは真相Ⅰ、Ⅱ(15Lv)/恐怖Ⅰ、Ⅱ(23Lv)に分かれる。

現在は公開されなかったがアビスの上にネストという上位難易度が存在する。

ダンジョンにある宝箱も補償箱のように等級が存在する。
またダンジョン内だけに登場する大当たり宝箱がある。

宝箱の等級は木→銅→銀→金まで現在公開されている。

自身のレベルに合うチャンネルに入れば経験分5%を追加で受けることができる。

モンスターの体力の下の赤色のゲージはスーパーアーマーゲージだ。

パーティーを組んだがマップを移れないのはパーティーメンバー全員が出入口に集まっていないからだ。
またパーティメンバーが出入口でReady状態であればパーティー追加加入ができないのでパーティメンバーの方々は知っておくように。

ダウンした時すぐ起きれない場合ダッシュするように方向キー連打で転がって起きるようにしよう。
ウェイクアップアタックスキルを習えばはやく起きることができる。

ランクは時間、コンボ、被ダメージに左右されます。
時間は早くクリアするほどボーナス点数がある、コンボ関連内容が最も重要でダメージを受けるとポイントが削られます。

ポイントは攻撃、オブジェクト破壊、コンボ、エアリアル、ジェノサイド等を通して追加で上昇する。

-PvP-

PvPをするならLv10以上の時コロシアムに入場すると出来る。
(Lv10の時冒険者ギルド長にカードにコロシアムの勝率記録部クエストを受けて自然に入ることになる。)

コロシアムは右側上段チャンネル変更でコロシアム、または接続時にコロシアムに接続すれば良い。

-その他-

チャットウィンドウ転換
/1一般、/2パーティー、/3ギルド、/4IDすればささやきがなります。

ささやきの返事をする時はエンターを押さずにTを押せばすぐに返事できます。


<新概念-1職種とは? >

アイテム分配時、サイコロを転がすゲームした事があるユーザーの方々はすぐなじむでしょうが見慣れない方々もありそうなので書いてみます。
ウォーリアー、クレリック、アーチャー、ソーサレスの各職業ずつ(転職関係なしで)その職業に該当するアイテムだけ(ソーサレスならばソーサレス。ウォーリアーならウォーリアー)サイコロを振ってその職業ユーザーにレアアイテムを譲歩しようという話。
アクセサリーに対する職種概念はないが、敏捷や力、知能などに特化され、自分の職業と相性が悪い場合は相性のよい該当職業に譲歩しましょう (ウォーリアー→力、アーチャー→敏捷、ソーサレス→知能、クレリック→?)
※韓国ではこのローカルルールが主流になっています。
 ドラゴンネストはアイテムの売値が安く、ユニーク等級は露店に出品できないので日本でもこのルールが主流になるでしょう。譲り合いの気持ちを持って楽しくプレイできるのは大変良いですね。
スポンサーサイト

テーマ : DragonNest
ジャンル : オンラインゲーム

注目記事
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

DN023(Jane023)

Author:DN023(Jane023)
韓国公式サイト及び韓国ゲーム情報サイトの翻訳・まとめブログです。日本に実装される際には内容が異なる場合があります。
※まだまだ誤訳等あると思いますがご了承下さい。
■ドラゴンネストプレイ状況
 サーバー:バルナック
 キャラクターネーム:グリトニル
 ギルド:DNA

Twitter
最新コメント
リンク集


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。